人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VATELバテール〈catering,cafe&restaurant,winesalon〉fukuoka


福岡でケータリングを7年。平尾に自然派cafe&restaurant VATELバテールを今年OPEN! <お問い合わせ>092-522-2566 vateltae@gmail.com/ 調理師、フードコーディネーター、薬膳調理指導員
by vatel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
<料理人taeのグルレポ>
ワインが大好き!フレンチが大好き!そして和食も大好き!
fukuoka の街を食べ歩いて、気に入ったお気に入りのお店を写真入りで公開♪

おすすめワイン店リンク集
■タカクラワイン


■うきうきワインの玉手箱


■デイリーワインならコレ!


■かわいいブリザードフラワー屋さん♪ この店、可愛いです。


おすすめキッチングッズ rink集

◆クイジナート
■ハンドブレンダー


■ハンドミキサー


■ロボクープ


■カラフルかわいい!シリコンキッチングッズ


■自宅でピザ?
メガヒットピザストーン


↓ココもいいです。
こだわりプロの道具屋さん

自宅で手づくりパスタ
■パスタマシーン


キュートなドイツのumbraシリーズ
■ディスペンサー&スポンジ


■壁が華やか&スタイリッシュに♪


■プロが使う本格的なキッチン、厨房用品ならココ!!

カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日のケータリングは・・?

今日のケータリングは?

毎回ワインを楽しんでいらっしゃいますお客様でしたので
『ワインに合う!』をテーマにしました。
今日のコースは、ピンチョスのシンプルプラン+パスタ(2種)とニョッキ+デザート ¥4,000コースです。
■ピンチョス10品 ■手まり寿司 ■パスタ3種(ニョッキ含む) 
■デザート4品


写真は、スタート時バタバタしてしまったことで残念ながら、ありません。。
(今日は、とても色鮮やかだったのに。口惜しい。。)
 *写真は、仕込み時に撮ったものです♪

ワインに合うということで、今日の
 ◇『手まり寿司』には
 いい貝と刺身が入りましたので、うにもちょっと豪華に使いました~♪
 
 あと、ピンチョスの方にも、白ワインに合うものは
 夏のオススメ
 ◇『鶏むね肉と、夏野菜のグリル』
  毎年、大好きで作るのですが、今旬のとうもろこしを添えてみました!
  アンチョビとケッパ-、オリーブオイルの風味がキリッと冷えた
  辛口の白ワインにぴったりですヨ。
 
 赤ワインにオススメなのが・・・!
 ◇『鶏レバーと茸のソテー』今日のケータリングは・・?_c0043016_301112.jpg
  

  実はコレ、中身がレバーのパテ
  と、ほとんど同じなのですが。
  私的には食感も残したくて、
  形状を残しています!
  バルサミコ酢や、よーく
  ソテーした玉葱が入っていたり、
  かなり濃厚な味わいで
  赤ワインに合います!イケます!
  (味見の最中に、赤ワインを
  ものすごく飲みたくなりました!)

 


 
  そして、今日の力の入れどころ!!は
 ◇『あさりと海老の魚介のオイルパスタ』
   実は、鯛のだしをじーっくりとっています。
   あさりだけでも美味しいのに!!
   お客様、気付いてくれましたでしょうか? *:・゚',。・:*・゚'*:・゚',。・:*・゚'*:・゚',。・:*・゚'*:・゚',。・:*・゚'

 ◇ 『じゃが芋のニョッキ ブルーチーズのソース』今日のケータリングは・・?_c0043016_373722.jpg今日のケータリングは・・?_c0043016_372336.jpg













   
   
   
   今日、作りたてのニョッキをお出ししました!
   朝、せっせとじゃがいもを茹でて作ったニョッキは、
   モチモチッとして濃厚なソースに合います。
   ケータリングでは、難しいかな~?と思っていましたが、
   ようやく実現できました☆

 *:・゚',。・:*・゚'*:・゚',。・:*・゚'*:・゚',。・:*・゚'*:・゚',。・:*・゚' 

 ただ、パーティーの成功の秘訣って、
 もちろん美味しい料理もあるのですけれど・・・

 ホスト様の『おもてなし』の心だと思うんですね。
 今日は、お花だったり、会話だったり、お酒まで
 本当にステキに!! おもてなししていらっしゃって・・・

 私達は結局、ホスト様をどこまで影で支えるかなんだな~と
 
 パーティーに、来られたゲスト様が
 最初は緊張の面持ちで・・最後はとてもステキな
 満面の笑顔で、楽しんでいらっしゃると。
 私達も、ホスト様同様嬉しく思います*:・゚',。・:*・゚'

 また、季節に合ったメニューを色々考えていきたいと思います。
 皆さんの喜ぶ顔が見れるように、頑張りマス!!

 今日は、朝から12時間。よく頑張りました(^^)=3 フウ。
by vatel | 2009-06-14 02:35 | 料理
<< 毎年恒例■*:・゚シャンパンパ... お祝いにいいですね >>