人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VATELバテール〈catering,cafe&restaurant,winesalon〉fukuoka


福岡でケータリングを7年。平尾に自然派cafe&restaurant VATELバテールを今年OPEN! <お問い合わせ>092-522-2566 vateltae@gmail.com/ 調理師、フードコーディネーター、薬膳調理指導員
by vatel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
<料理人taeのグルレポ>
ワインが大好き!フレンチが大好き!そして和食も大好き!
fukuoka の街を食べ歩いて、気に入ったお気に入りのお店を写真入りで公開♪

おすすめワイン店リンク集
■タカクラワイン


■うきうきワインの玉手箱


■デイリーワインならコレ!


■かわいいブリザードフラワー屋さん♪ この店、可愛いです。


おすすめキッチングッズ rink集

◆クイジナート
■ハンドブレンダー


■ハンドミキサー


■ロボクープ


■カラフルかわいい!シリコンキッチングッズ


■自宅でピザ?
メガヒットピザストーン


↓ココもいいです。
こだわりプロの道具屋さん

自宅で手づくりパスタ
■パスタマシーン


キュートなドイツのumbraシリーズ
■ディスペンサー&スポンジ


■壁が華やか&スタイリッシュに♪


■プロが使う本格的なキッチン、厨房用品ならココ!!

カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新春。年女♪大金持ち!

明けましておめでとうございます♪
皆様、昨年中はいろいろお世話になりました。

ありがとうございました。
今年も宜しくお願い申し上げます♪(^人^)

新春。年女♪大金持ち!_c0043016_22415618.jpg


























新春。年女♪大金持ち!_c0043016_22415690.jpg



























さて、今年の年越しは、特におせちもしなかったので。。

西区のホームパーティに・・
招かれてないけど(笑)行って来ました♪

雪が降りそな、寒い中。
久方の姪の浜。
ドイツのヘンケルン(ワイン)を持って行きました。

あんまり期待せずに行ったら、写真のように、牡蛎やら帆立、蟹に。私の大好きなあんこう鍋〜。
写真右のでかめの家主が、料理上手&凝り性のKやん(独身、彼女募集中。かなりオススメ!)です。
ちなみに、うちの新年会(1月9日)にも、こんな有望株が沢山います。

福岡は女子が多いと申しますが、私が男っぽいからか、活動範囲がおやじだからか、周りには独身男性が山ほどいまして。。(笑)
ま、だからって別に、なんだって話ですが。
皆様、新年会も来て下さいね♪

で、話はそれましたが、その年越し。
料理はプロ並に美味しいし!

最後は、年越しソバならぬ、鍋の残りで肉うどんが、ニクイじゃありませんか〜(駄洒落ではありません)
日本酒は、この日二升無くなったそうです。。

家主仲間が元ラガーマンだけあって。
出るわ出るわ料理が、食べるわ食べるわみんな。
美味しかった〜!

今年は、食べ物には困らなそうな一年になりそうです。
(しかし、スタイル維持には困りそう)

まあ、皆さんが、ぽっこりお腹に気づいていたけど、指摘しなかった優しい方々だと言う事だけはわかりました。

ウンウン。

散々食べた後は、24年ぶりの『人生ゲーム』!大の大人、10名が白熱デス=3(^_^;)

幸運にも、最初から、職につき(美容師$2万)安泰→株は上がり→職が一番高いスポーツ選手($4万)になり→持ってた生命保険や、車保険が運良く換金出来て。
あと子供いたら、もっと大金持ち?

途中、ノロノロビリを進んでたけど。

ゴールした順番にお金が入ると知るやいなや、途中から猛スピードでごぼう抜き。
いきなり2位!

はい。目の前の人参が好きなタイプです。

そして、結果はぶっちぎり金持ち1位♪(なんていい響き)実生活では妬まれた事のない、心地よい妬みを正月からうけ(笑)

$570,000でゴールしました。
でも、手形まみれで負けた人も、みんな楽しそうでした。

新年から、縁起のいい幸先スタートでした☆

そして、なんと。
今年は私、年女!
今年は、いろんな挑戦を始めますが、ゲームよろしく幸せな人生になりますように。

1月事務所、薬院に移転しますが、皆様、気軽にお茶飲みに来て下さいね♪

2月からは『隠れ家週末salon de vatel』もよろしくお願いします。

今年は、新しい挑戦が次々待ってます。
皆様、本年もよろしくお願い申し上げます!

■追記■
〜新年会のお知らせ〜
1月9日 19:00より
薬院のSBOXにて

流行りのトマト鍋 バテール風やりますよ♪
詳しくは、メールにてお問い合わせ下さいね。定員わずか。

では、今年も皆様にとって、幸運な一年になりますように〜。
by vatel | 2010-01-02 22:41 | 料理
<< - ラ シレーヌ ド ジスクール >>