人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VATELバテール〈catering,cafe&restaurant,winesalon〉fukuoka


福岡でケータリングを7年。平尾に自然派cafe&restaurant VATELバテールを今年OPEN! <お問い合わせ>092-522-2566 vateltae@gmail.com/ 調理師、フードコーディネーター、薬膳調理指導員
by vatel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
<料理人taeのグルレポ>
ワインが大好き!フレンチが大好き!そして和食も大好き!
fukuoka の街を食べ歩いて、気に入ったお気に入りのお店を写真入りで公開♪

おすすめワイン店リンク集
■タカクラワイン


■うきうきワインの玉手箱


■デイリーワインならコレ!


■かわいいブリザードフラワー屋さん♪ この店、可愛いです。


おすすめキッチングッズ rink集

◆クイジナート
■ハンドブレンダー


■ハンドミキサー


■ロボクープ


■カラフルかわいい!シリコンキッチングッズ


■自宅でピザ?
メガヒットピザストーン


↓ココもいいです。
こだわりプロの道具屋さん

自宅で手づくりパスタ
■パスタマシーン


キュートなドイツのumbraシリーズ
■ディスペンサー&スポンジ


■壁が華やか&スタイリッシュに♪


■プロが使う本格的なキッチン、厨房用品ならココ!!

カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ワイン試飲会に行って来ました♪

水曜日は、知り合いに誘われて。
酒屋オーリックのワイン試飲会に、ホテル日航に行って来ました〜♪

ホテル日航は、むっちゃ高いバーの夜間飛行ぐらいしか行った事なかったです(汗)

久しぶりに、ワインの業者さん達や、以前の取引先。それにワイン会で会った方、昔いいワインを飲ませて勉強させて貰ったフレンチのシェフなどに会って、懐かしかったです。

ワインの関係者って、飲む側は知識欲が旺盛なインテリタイプが多いですけども(お医者様とか)

作る側や売る側は、頭のいい情熱的&行動的な方が多くて(ちょっと変。笑)
本当に、面白い面々です。

まあワインで全国飛び回ってるわけですもんね〜。
商社的な立ち位置にもありますから、海外とも色々つながりありますし。
本当、ワールドワイドで、つくづくうらやましいと思います。


さて、飲み比べましたが。
やっぱり、ウ゛ァンクールという自然派ワインメーカーが美味しいです。
取締役のA氏は相当なワイン馬鹿で(いい意味で)、ほっとくと試飲会でも自然派について、1時間は講義しそうな勢いです。。トホホ

あと、オーストラリア中心のウ゛ィレッジセラーズのH氏も、かなりのワイン馬鹿で。日本酒にもお米の率や、発酵温度などめちゃくちゃ詳しいです(詳しくなくて説明できなくて、すみません。)


今回は、マニアックにも、全く味の違うリースリングを5本持って来てました。奥が深いです!


最後に、リキュールやシロップメーカーのMONANさんで締めましたが。
甘かった〜

まあ、新商品が沢山出てて意外に面白かったのでした!

ちなみに、4月末かゴールデンウイーク中にワインパーティーやりますから♪
皆様、お誘い合わせの上 おいで下さいましね。
ここ半年間は、BASQさん所でもお世話になってましたので。
色んなメーカーを飲み比べてきましたので。
確実に美味しいの集めますから、絶対お得ですヨ♪
日程案内欲しい方は、コメント下さるか、メール下さいね。お食事も、もちろんワインに合わせます(^_^)v
by vatel | 2010-04-16 11:17 | 料理
<< 季節の料理と自然派ワインのフェ... 完成しました♪ >>