人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VATELバテール〈catering,cafe&restaurant,winesalon〉fukuoka


福岡でケータリングを7年。平尾に自然派cafe&restaurant VATELバテールを今年OPEN! <お問い合わせ>092-522-2566 vateltae@gmail.com/ 調理師、フードコーディネーター、薬膳調理指導員
by vatel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
<料理人taeのグルレポ>
ワインが大好き!フレンチが大好き!そして和食も大好き!
fukuoka の街を食べ歩いて、気に入ったお気に入りのお店を写真入りで公開♪

おすすめワイン店リンク集
■タカクラワイン


■うきうきワインの玉手箱


■デイリーワインならコレ!


■かわいいブリザードフラワー屋さん♪ この店、可愛いです。


おすすめキッチングッズ rink集

◆クイジナート
■ハンドブレンダー


■ハンドミキサー


■ロボクープ


■カラフルかわいい!シリコンキッチングッズ


■自宅でピザ?
メガヒットピザストーン


↓ココもいいです。
こだわりプロの道具屋さん

自宅で手づくりパスタ
■パスタマシーン


キュートなドイツのumbraシリーズ
■ディスペンサー&スポンジ


■壁が華やか&スタイリッシュに♪


■プロが使う本格的なキッチン、厨房用品ならココ!!

カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

メイクアップスクールの後の食事 拍手喝采?

 昨日の話になるのだが、とある公共の施設にて メイクアップスクールの後にお料理を出すという仕事があった。女性ばかりということで、かなりお料理のメニューには(お洒落な感じにするように)気を使ったのであるが。初めて、料理を提供したときに(紹介をしていただいたときに)拍手喝采を受けてしまった!!!!ビックリ。

 帰りには「楽しい時間をありがとう。久しぶりに幸せな気持ちを味わえたわ。ありがとう。」
といわれました。この仕事をしていて、これほど光栄なことはありません。美味しかった、などという言葉は言われて嬉しい言葉ですが。
 日夜、お客様が喜ぶためにメニューをあーだこーだと考えている私にとって、これほど嬉しい言葉はありませんでした。感謝。感謝。

 さて、今日のメニューは?

<メイクアップスクールのお料理>

スモークサーモンといくらのカナッペ 
トマトとチーズ、キャビアのカナッペ
白パンのオープン卵サンド ソフトフランスのツナサンド 
サーモンとキノコのパイ

ナスとトマトのペンネ

スペアリブのとろとろ煮 大根と筍 煮たまごを添えて

イサキと鮭のポワレ 帆立やエビのクリームカレーソース

若鶏の香草パン粉焼き(マスタード風味)デミグラスソース

ふんわりガトーショコラと苺

                                  でした。

特に、東京の方が「こんなの東京にもないわ。」とおっしゃったので、「東京の方が沢山あるでしょう?」と、来月東京にケータリングとパーティー料理の研修に行こうと思っていた私は言いましたが。
「東京は高いし、ありきたりなものばかりで美味しくないわ。」とおっしゃいました。

 そうか・・。でも、気持ちがいっぱい入っているという点では、どこのケータリング屋さんにも負けない自信があります。どうか、気持ちのいっぱい入ったお料理を食べて、明日から元気になってくださいね!感謝。感謝。
 
メイクアップスクールの後の食事 拍手喝采?_c0043016_8522426.jpg

by vatel | 2005-04-18 13:04 | 料理
<< 休みの前の食事どころ ハーブ日記 >>