VATELバテール〈catering,cafe&restaurant,winesalon〉fukuoka


福岡でケータリングを7年。平尾に自然派cafe&restaurant VATELバテールを今年OPEN! <お問い合わせ>092-522-2566 vateltae@gmail.com/ 調理師、フードコーディネーター、薬膳調理指導員
by vatel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
<料理人taeのグルレポ>
ワインが大好き!フレンチが大好き!そして和食も大好き!
fukuoka の街を食べ歩いて、気に入ったお気に入りのお店を写真入りで公開♪

おすすめワイン店リンク集
■タカクラワイン


■うきうきワインの玉手箱


■デイリーワインならコレ!


■かわいいブリザードフラワー屋さん♪ この店、可愛いです。


おすすめキッチングッズ rink集

◆クイジナート
■ハンドブレンダー


■ハンドミキサー


■ロボクープ


■カラフルかわいい!シリコンキッチングッズ


■自宅でピザ?
メガヒットピザストーン


↓ココもいいです。
こだわりプロの道具屋さん

自宅で手づくりパスタ
■パスタマシーン


キュートなドイツのumbraシリーズ
■ディスペンサー&スポンジ


■壁が華やか&スタイリッシュに♪


■プロが使う本格的なキッチン、厨房用品ならココ!!

カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

天神経済新聞に載りました!

c0043016_12391978.jpg

c0043016_12391918.jpg

天神経済新聞に載りました!
http://tenjin.keizai.biz/headline/3353/
非常に早いスピードで、取材、アップでした。
有機野菜も、直送物をまめにいろんな惣菜に仕込んでます!

他にも、オススメで寒いので『牛ほほの赤ワイン煮込み』『海胆と海老のグラタン』『ビーフシチュー』など肉、魚料理にも力を入れました!
次は、美容リゾット『サーモンのポワレとろとろチーズリゾット』もだそうと思ってます。何故、美容かと言うと。鯛の頭や骨からとった濃厚なダシを使い(冷めたらコラーゲンで固まります)
サーモンは美肌にいいです。そしてカルシウム豊富なチーズを三種混ぜた、と〜っても美味なリゾットです。

ウマウマ、キラキラで最高です。
自然派ワインの白は、今、超オススメばかりで。私も毎日味見(という名の)しています(笑)
皆さんの喜ぶ顔が見たくて、美味しいメニューを頑張って増やしてます。
どうぞいらして下さいね。
[PR]
by vatel | 2012-01-27 12:39 | 料理
<< 久しぶりのケータリングでした! いよいよ今週末OPEN!! >>