人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VATELバテール〈catering,cafe&restaurant,winesalon〉fukuoka


福岡でケータリングを7年。平尾に自然派cafe&restaurant VATELバテールを今年OPEN! <お問い合わせ>092-522-2566 vateltae@gmail.com/ 調理師、フードコーディネーター、薬膳調理指導員
by vatel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
<料理人taeのグルレポ>
ワインが大好き!フレンチが大好き!そして和食も大好き!
fukuoka の街を食べ歩いて、気に入ったお気に入りのお店を写真入りで公開♪

おすすめワイン店リンク集
■タカクラワイン


■うきうきワインの玉手箱


■デイリーワインならコレ!


■かわいいブリザードフラワー屋さん♪ この店、可愛いです。


おすすめキッチングッズ rink集

◆クイジナート
■ハンドブレンダー


■ハンドミキサー


■ロボクープ


■カラフルかわいい!シリコンキッチングッズ


■自宅でピザ?
メガヒットピザストーン


↓ココもいいです。
こだわりプロの道具屋さん

自宅で手づくりパスタ
■パスタマシーン


キュートなドイツのumbraシリーズ
■ディスペンサー&スポンジ


■壁が華やか&スタイリッシュに♪


■プロが使う本格的なキッチン、厨房用品ならココ!!

カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

VATEL菓子ファンケルさんのイベントで配布されました!

こんにちわ。
最近、更新をさぼり気味ですみません。
ネタもかなりたまっているんですが、おいおいと・・・。


さて、先日2月18日(日)にIMSで健康食品などで有名な、ファンケルさんのイベントがありました☆美容フォーラム、肌診断チェックもしてくれるなど、大きなイベントだったのですが。

なんと!VATELがファンケルさんに依頼されて、自然食品を使ったお持ち帰りのお菓子を作成しました♪
使った商品は、ファンケル製品のコチラ。
VATEL菓子ファンケルさんのイベントで配布されました!_c0043016_17115162.jpgVATEL菓子ファンケルさんのイベントで配布されました!_c0043016_1712415.jpg













ケールを使ったスコーンと、発芽玄米粉を使ったスコーンです。
色々と試作の時点から味わっているのですが、ケール(液体ですが、冷凍で売っています)はとても飲みやすく、この時から豆乳とわって飲むのが日課となってしまいました♪
発芽玄米粉は粉になっているので、お菓子つくりにも使えそうです。普通の粉より、素朴で甘い感じがします。ちなみに、発芽玄米にはギャバと言われる成分が含まれているので、肝臓に良く高血圧予防などにも効果があります。美味しい上に・・と言った感じですね!


そんなわけで。
この日のために作ったスコーンは・・・  なんと800個!!(200名分)
発芽玄米粉を使ったオレンジピール入りのプレーン、ケール入り、有機のブルーベリージャムを入れたプレーンと、ケールです。

何度も改良を重ねて作ったこのスコーンは、私達の可愛い幼子。
お客様に喜んでもらえるといいなあ~♪と可愛くラッピングされて旅立って行きました。

あいにく、写真を撮ってなかったので・・
試作段階のものと、私の後のティータイムの写真でご勘弁ください(汗)
VATEL菓子ファンケルさんのイベントで配布されました!_c0043016_17191685.jpg














VATEL菓子ファンケルさんのイベントで配布されました!_c0043016_17193458.jpg

後日、美味しかったとのお客様の声や。ファンケル社員さんからの声等、評判は上々。
そして、周りの人達に試作で食べてもらったのですが(というより食べたいとの依頼が多くて・・たじたじ。)とても好評でした♪甘さも控えめなので、朝食にも合いますね。
私自身も、こういう素朴なお菓子が一番美味しいなあ~とつくづく感じました。
なにせ、私達VATELスタッフの愛情もたくさ~んつまってましたからね。
by vatel | 2007-02-23 17:26 | イベント
<< お久しぶりのグルメ情報☆ 薬膳イタリアン 第2回 好評で... >>