VATELバテール〈catering,cafe&restaurant,winesalon〉fukuoka


福岡でケータリングを7年。平尾に自然派cafe&restaurant VATELバテールを今年OPEN! <お問い合わせ>092-522-2566 vateltae@gmail.com/ 調理師、フードコーディネーター、薬膳調理指導員
by vatel
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
<料理人taeのグルレポ>
ワインが大好き!フレンチが大好き!そして和食も大好き!
fukuoka の街を食べ歩いて、気に入ったお気に入りのお店を写真入りで公開♪

おすすめワイン店リンク集
■タカクラワイン


■うきうきワインの玉手箱


■デイリーワインならコレ!


■かわいいブリザードフラワー屋さん♪ この店、可愛いです。


おすすめキッチングッズ rink集

◆クイジナート
■ハンドブレンダー


■ハンドミキサー


■ロボクープ


■カラフルかわいい!シリコンキッチングッズ


■自宅でピザ?
メガヒットピザストーン


↓ココもいいです。
こだわりプロの道具屋さん

自宅で手づくりパスタ
■パスタマシーン


キュートなドイツのumbraシリーズ
■ディスペンサー&スポンジ


■壁が華やか&スタイリッシュに♪


■プロが使う本格的なキッチン、厨房用品ならココ!!

カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:その他( 2 )

ピンチョスの道具のお話

今日はピンチョス(串)のお話ですが、先日かわいい外国製のパーティーピックを見つけました。
c0043016_2246422.jpg











お料理に使ったら、こんな感じ↓
c0043016_22463537.jpg













ですが、意外と高いし、色味も他に欲しいな~と思い、チェコビーズやスワロフスキー製ビーズで作ってみました。
c0043016_2247232.jpg












まるで宝石みたいではありませんか?c0043016_22474870.jpg


















どんな料理に使おうか、今からワクワクです。
[PR]
by vatel | 2011-06-05 22:52 | その他

今回の地震

東北地方太平洋沖地震で被災された皆様 そしてそのご親族の皆様に、
お悔みとお見舞いを申し上げます。

一日も早い復旧をお祈りしております。


*********************************

地震から、今日まで数日。
笑顔でやる仕事の辛さを感じた昨今でした。

私の知人、友人も青森、宮城、東京、千葉などおり。東京・千葉が当日夜、青森が今日の朝、そしてようやく宮城の方がmixiにコメントのみ出しました(家族共々無事でした。会社や自宅は崩壊)
無事でほっとすると共に、同じような思い、まだ見つからない人々などがいると思うと・・・

ただいま、福岡でも拡散希望などのメールが多数私のもとへも届きます。
善意であることは間違えないのですが、情報の精査が必要だと感じております。
支援物資などは福岡、企業などから行っておりますが。また陸路も今現在遮断されております。個別に送られてきた荷物などは、仕分け作業等も大変だと聞きます。

今の段階では、義援金、献血などが必要のようです。
私も明日、やっと献血に行けます。
福岡は、北天神・イムズ・キャナルシティだそうです。

義援金は、福岡市役所で受付けています。
そういう意味では、福岡市のHP がより正確な情報とも言えそうです。

福岡市HP
若い正義感あふれる福岡市長
正しい情報の発信という意味で、今回は力になっています。

今出来ること
『義援金・献血・節電』

間違った情報を流さないよう、振り回されないよう気をつけたいと思います。
助けたい、力になりたい気持ちは誰も同じでしょうから。

暗い、悲しい、不安が多い中に、久しぶりにこちらのページは泣きました。
同じ日本人として誇りであり、またわが身を反省します。

日本人のモラルに世界が驚く

そういうわけで、更新予定でした春の情報
内容上、更新作業は自粛します。来週発表予定です。
[PR]
by vatel | 2011-03-13 21:36 | その他