人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VATELバテール〈catering,cafe&restaurant,winesalon〉fukuoka


福岡でケータリングを7年。平尾に自然派cafe&restaurant VATELバテールを今年OPEN! <お問い合わせ>092-522-2566 vateltae@gmail.com/ 調理師、フードコーディネーター、薬膳調理指導員
by vatel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
<料理人taeのグルレポ>
ワインが大好き!フレンチが大好き!そして和食も大好き!
fukuoka の街を食べ歩いて、気に入ったお気に入りのお店を写真入りで公開♪

おすすめワイン店リンク集
■タカクラワイン


■うきうきワインの玉手箱


■デイリーワインならコレ!


■かわいいブリザードフラワー屋さん♪ この店、可愛いです。


おすすめキッチングッズ rink集

◆クイジナート
■ハンドブレンダー


■ハンドミキサー


■ロボクープ


■カラフルかわいい!シリコンキッチングッズ


■自宅でピザ?
メガヒットピザストーン


↓ココもいいです。
こだわりプロの道具屋さん

自宅で手づくりパスタ
■パスタマシーン


キュートなドイツのumbraシリーズ
■ディスペンサー&スポンジ


■壁が華やか&スタイリッシュに♪


■プロが使う本格的なキッチン、厨房用品ならココ!!

カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

薬膳イタリアン 第3回 皆さん上達してきました♪

薬膳イタリアン vol.3 皆さん、だんだんと薬膳やお料理について理解してきました。
元々お料理好きの方や、主婦の方が多いので上達も早いようです*:・゚',。・:*・゚'

初めての方々も混ざり、楽しそうにお料理しています。時々雑談の方が多くて、時間がのんびりしすぎてしまうことも多いようです♪

さて、今回のメニューは春メニュー。
翌日の皆さんからは、鼻の通りがすっきりした(花粉症)目がすっきりする、肌の調子が良いなどの声が聞かれます。春の野菜の力って偉大ですね。

薬膳イタリアン 第3回 皆さん上達してきました♪_c0043016_14495186.jpg薬膳イタリアン 第3回 皆さん上達してきました♪_c0043016_145036.jpg薬膳イタリアン 第3回 皆さん上達してきました♪_c0043016_14501380.jpg







春の症状 『陰虚陽亢』にあわせて、滋陰や平肝の食材を用いてメニューを作りました。
日本の食材やイタリアンでも簡単に取り入れられます。(クラムチャウダーはニューイングランド風です。和風や中華も要望があるので、たまに1,2品取り入れていきます。)

以前の紹介メニュー
□ハマグリ(またはアサリ)と新じゃがいものスープ
□豆のグリーンのポタージュ(むきグリーンピース)

□春野菜のチーズフリット(たらの芽、そらまめ、ふきのとうなど・・)

以外には、

■そら豆のリゾットや ■菜の花とキャベツのアンチョビパスタ ■菜の花といくらのちらし寿司などがメニューに加わりました。

3月25日(日) 春の教室 初心者コース臨時開催

<今後の日程>
4月22日(日) 5月13日(日) 5月20日(日) 6月3日(日) 発表会 6月24日(日)

 午前の部 11:00~14:00
 午後の部 16:00~19:00    

●3回コース 10,500円

●1回コース 4000円

*一部、海ノ中道フラワーピクニックイベント(薬膳イタリアンカフェ出店)の為、日程が変わっております。ご確認ください。
by vatel | 2007-03-22 14:53 | 料理教室
<< 春の花見、歓送迎会、パーティーなど お花見ご予約承ります。 >>