人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VATELバテール〈catering,cafe&restaurant,winesalon〉fukuoka


福岡でケータリングを7年。平尾に自然派cafe&restaurant VATELバテールを今年OPEN! <お問い合わせ>092-522-2566 vateltae@gmail.com/ 調理師、フードコーディネーター、薬膳調理指導員
by vatel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
<料理人taeのグルレポ>
ワインが大好き!フレンチが大好き!そして和食も大好き!
fukuoka の街を食べ歩いて、気に入ったお気に入りのお店を写真入りで公開♪

おすすめワイン店リンク集
■タカクラワイン


■うきうきワインの玉手箱


■デイリーワインならコレ!


■かわいいブリザードフラワー屋さん♪ この店、可愛いです。


おすすめキッチングッズ rink集

◆クイジナート
■ハンドブレンダー


■ハンドミキサー


■ロボクープ


■カラフルかわいい!シリコンキッチングッズ


■自宅でピザ?
メガヒットピザストーン


↓ココもいいです。
こだわりプロの道具屋さん

自宅で手づくりパスタ
■パスタマシーン


キュートなドイツのumbraシリーズ
■ディスペンサー&スポンジ


■壁が華やか&スタイリッシュに♪


■プロが使う本格的なキッチン、厨房用品ならココ!!

カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

美味しい隠れ家的ワインバー al -ain  

隠れ家的美味しいワインバー見つけました! al-ain (水の泉という意味らしい)
本当に見つかりにくい・・・もう一度行けるかしら?

 ビルの2階の奥にあり、背の高い白い椅子。黒っぽい店内、並べられたワインのビン、カウンターのテーブルが厨房みたいにステンレスで出来ています。
 
 ワインは白・赤・シャンパンなどグラスであり、700~1000円です。もちろんボトルのワインも充実しています。どちらかというとバーという趣なのですが・・・。
 
 また  砂肝のコンフィと茸のサラダ
         鶏のささみのケイジャンフリット
              かわはぎのカルパッチョ  etc.
  と、ちょっと個性的なメニューもあります。私が行ったのが、夜中だったので残念ながら、食事のメニューは切れたものが多かったのですがね。

 さてさて肝心のワインのお味は・・・・     むむむー!!!!
レベルが高い!です。グラス 700~1000円のワインらしくない。ボトル1万5千円くらいのものを、惜しげもなくグラスで提供しているようです。
 今は、ブルゴーニュフェアらしく。以下のワインを頂きましたが。素晴らしく状態がよく、しかも、あまり他では出していないでしょう。というものでした。
 
 ・BEAUNE   96  michel gaunous グラス800円
・Chamaballe Mus・・・(すみませんデジカメの画像が切れてました)
           99 hubert lignier           グラス1000円

 あとは、嬉しいことにビール、焼酎(もちろんめずらしいものなど・・多数)、カクテルなどもそろっており。ワイン好きな友達とじゃなくても、いけます。
 本当に、グラスワインのお味がよろしく・・・私的に、ここのマスターさんの信頼度◎になりました。しかも、うんちくたれません(笑)
 
 場所は、西中洲になるのかしら?ちょうど東横インの裏手にあたります。
近くにはコーケンホテルなどもありますし。この前のペテロや、フィオーレのところから中洲・博多方面に入っていく形になりますが。かなり気に入ってしまいました。  tae 
美味しい隠れ家的ワインバー al -ain  _c0043016_93512.jpg

by vatel | 2005-02-09 14:58 | ワイン
<< 最近はじめたもの ゴルフ 今日はホームパーティーでした。 >>